Entries

深夜特急

★担当:ハムたん

 間もなく放送が始まる涼宮ハルヒの憂鬱を観るべく、TVの前でスタンバイ。その合間を縫って更新しています。

 昨夜は22時に就寝。2時半まで仮眠を取って2時40分からハルヒを見る段取りでした。

 しかし、昨夜23時42分。1本の電話でその仮眠は妨害されました。

 前の配送の運転手から突然の呼び出し。博多区で落ち合い、都市高速・八木山バイパス経由で筑豊地方の飯塚まで行ってきました。

 2時半までに帰ってこれるかヒヤヒヤモノでした。

 それにしても寝込みを襲うとはまったくもって迷惑な話です…。間に合ったからよかったものの、間に合わなかったら…。

 そういや都市高速では覆面に捕まっている車がいました。都市高速の覆面は初めて見ました。やっぱいるんですね…。気をつけないと。

 八木山バイパス。初めて走ってきました。天神~飯塚・田川の筑豊特急バスと、博多~福岡空港~飯塚・田川の筑豊急行は八木山バイパス経由となっていますが、こんなところを走っていたんですね~。筑豊特急バスに乗ってみたくなりました。
 筑豊急行バスはかつては八木山峠経由だったそうです。峠の方は走ったことないのですが、バスが走るには大変な難所だったんでしょうね…。でも峠時代に急行バスに乗っておけばよかったと思ってみたりも。

 大野城~南バイパス~博多~都市高速~R201~八木山バイパス~飯塚の深夜特急飯塚号?車が少ない時間だったのでなかなか快適でした。たたき起こされた時はキレかけていましたが、こうやって余裕綽々でハルヒに間に合い、寝坊もなかったので、今となっては行ってきてよかったなと。今度は八木山峠経由で行ってみたいと思ってみたりもw

 問題はハルヒが終わった後、朝まで寝て、それで起きれるかって話なんですけどね。今夜は1時間半しか寝てないので、そのまま朝まで起きているのはちょっと無理があるかな…。まぁ、寝たところでハルヒが終わってから起床時間まで3時間弱なので、寝不足確定ですが…。夜中ハルヒを観た日曜日の仕事はいつも死んでいますから。今日はなおのことでしょうね…。

 ハルヒまであと15分。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索