Entries

今期視聴アニメリスト

★担当:ハムたん

 積みビデオがたまる中、ようやく今期視聴アニメが確定しましたので、毎度の事ながらここで晒したいと思います。

日:涼宮ハルヒの憂鬱【土曜深夜】(TVQ) ONE PIECE(TNC)
月:ヒカルの碁【再】(TVQ)
火:ハヤテのごとく!!【月曜深夜】(TVQ) かなめも【月曜深夜】(TVQ)
水:シャングリ・ラ【火曜深夜】(TVQ) 咲【火曜深夜】(TVQ) アラド戦記【火曜深夜】(TVQ)
木:NARUTO疾風伝(TVQ)
金:
土:ケロロ軍曹(TVQ) 名探偵コナン(FBS)

 けいおん!、夏のあらし、宇宙をかける少女が外れ、かなめもが加わりました。また、昨シーズンはハルヒとけいおんが同時刻放送だったため、ハルヒ新作放送日はけいおんを録画してハルヒを夜中にリアルで観るという強行策を取っていましたが、RKBがけいおんのあとにアニメを放送しない(福岡はけいおんの後番組の大正野球娘を放送しないため)ということで、来週からはハルヒを録画、夜はぐっすり眠れます。

 あと、視聴アニメ候補として「うみものがたり」を入れていたのですが、1話を観た結果、俺好みのアニメじゃなかったのでリストから除外しました。これでRKBは俺のアニメ視聴リストから絶滅してしまいました…。CLANNADから3クールに渡ってRKBのアニメを観てきたんですけどね…。

 したがって今期視聴アニメは11本(内6本が深夜)ということになりました。昨シーズンより若干本数が減っていますが、昨シーズンが多すぎでしたからね。10本前後が標準なのでまぁ普通ですかね。ただ、深夜アニメで過半数を占めているあたり、深夜アニメ依存度が高いですね~。

 さて、今期新たに観始めたアニメは「かなめも」1本のみですが、メインヒロインは昨シーズンけいおんで唯ちゃん役を勤めた豊崎愛生さんですね。唯ちゃんに続いて天然系のキャラですか。愛生さんといえば天然キャラでこれから定着していくんでしょうか。せっかく大ブレイクしたけいおんで主役を務めたのですから、これからも頑張って欲しいですね。

 なんといっても、新聞販売店の所長代理が小学生。俺にとってはこれだけで十分でs(強制終了)

 俺は例によって原作は全く知らずサラの状態で見始めたのですが、1話を観た範囲では個性的な娘達の集まりによって繰り広げられる世界…。なんか楽しそうですね~。今季最大の期待作です。

 それでは今期もアニメライフをエンジョイしていきましょう!!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索