Entries

29回目の

★担当:ハムたん

 今日は29回目のバースディ。

 20代最後のバースディ。

 バースディ当日に皆既日食。

 あいにくの曇り空でしたが、辛うじて観測できたようですね。俺は仕事でしたが。我が社にバースディ休暇なるものがあれば、今日は特休でゆっくり日食観測としゃれ込んだんでしょうが…。

 日食観測は高校時代にやったっきりだな…。当時科学部に所属していてしかも日曜日に部分日食が見れるということで、当日の部活が日食観測とかありましたね~。顧問の私物の天体望遠鏡を使って日食を観測したっけな…。

 2日後だったら公休だったのに…。残念。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索