Entries

最近はまったもの/相変らずはまっているもの

★担当:ハムたん

 最近は休日の天気が悪くて外出できない状況でしたが、今日は雨の心配がないということで、おでかけしてきました。

 最近ジムに通うのにはまっています。福岡市は各区ごとに公営のジムがあります。

 俺は大野城在住なので最寄は南区なんですが、あえて百道まで足を運んでいます。

 南福岡からJRで博多駅へ。博多駅でジムのある百道までのバスの時間をチェックして、ゲマズに行こうとしたら…

 時刻表を見るヒマもなく速攻でバスが来ました。

 おかしいな~。いつもはここで10分、15分待たされるのにな…。

 306系統 博多駅~呉服町RP~都市高速~西公園RP~ヤフードーム~福岡タワー~藤崎BC

 始発から終点まで乗りとおしました。

 藤崎でバスを降りると裏手にジムがあります。

 ここで1時間半ほど汗を流しました。平日の日中にも関わらず今日は男性客が多かったです。夏休みに入り、学生の利用が増えたのでしょうか。逆にいつもより主婦層が少なかったような…。夏休み中の子どもの世話に追われて汗を流すヒマがないのでしょうかw

 帰りは天神によって帰ろうとしたら、天神へ行く便はさっき出たばっか。

 結局、福岡タワー南口で乗り継いでいくことに。

 福岡タワー南口でバスを降りると、ほどなくしてバスが…

44系統 福岡タワー南口~ヤフードーム~西公園RP~天神北RP~天神~博多駅~諸岡~雑餉隈営業所

 雑餉隈営業所って寮の近所の営業所やんw

 そのまま乗って帰ろうかとも思いましたが、天神で何事にも変えがたい大事な用事があったので、おとなしく天神北で降りました。

 何事にも変えがたい大事な用事、天神北。もうおわかりですね?

 聖地巡礼in天神北

 なんであえて遠方のジムに通うか?もちろんジムの帰りに聖地によるためww

 ただジムに行くだけじゃ面白くないですからね~。キツイトレーニングが終わったら、楽しい天神北が待っている♪これだけで励みになるってモンですよ♪

 都市高速を降り、那の津口を通過するとめのまえにそびえたつ「まんだらけ」。バスを降りると道路の向かいには「メロンブックス」。

 やってきました天神北♪

 まずはとらのあなへ行き、同人誌アサリ。けいおん!もの1冊、CLANNADもの1冊。いや~。けいおん!の同人誌を探すのは大変ですよ。主要登場人物が全員♀だから、けいおん!の同人誌は必然的に百合が多くてですね~。俺にとって百合は三大嫌属性の1つですから…orz

 同人誌って百合を外すとほんと選択肢がさばまるんですよね…orz

 一時期、同人誌は小○生ものばっかになっていましたが、最近は高○生ものにも手が伸びるようになり、ストライクゾーンが下げ止まり、再び上がり始めてきたのかな~って思えてきています。ていうか、もうこれ以上下がれないところまできてしまっていましたからねww
 とはいえ、ロリ熱が冷めたわけではないです。ただ上限が中高生もありっちゃありかな?程度です。ただ、中高生の場合は「制服」というアイテム付という条件がつきますが…。

 ここでふと気付いたこと…

 昼食がまだだった!!

 そんなわけでとらのあなからアニメイトに行く途中にあるラーメン屋で昼食。時間が15時前とだけあって、店内はガラガラ。初めて入る店でしたが、なかなかおいしかったですよ♪

 そしてアニメイト。

 まだまだ根強いけいおん!人気。それにつられて今回買ったもの…

・けいおん!原作1・2巻
・澪たんクッションカバー

 これ買ったら「けいおん!」プロマイド4枚ゲット。あずにゃんがいなかったのでメインヒロイン4人から選ぶことに。普通に考えたらメインヒロイン1人ずつなんですが、選択肢の中に澪たんが2枚あったので、まずは澪たん2枚をゲット。残り2枚…。誰か1人を外さないといけない…。
 結局、2番手の唯ちゃんと、俺と同じ楽器のドラムをやっている律ちゃんにして、紬ちゃんははずすことに…。ごめんよ。むぎちゃん…。

 ちなみに俺のけいおん!の好きな娘ランキングは

澪たん>唯ちゃん>あずにゃん>憂ちゃん>和ちゃん>紬ちゃん>さわちゃん

です。

 澪たんは黒髪ロングヘアという容姿、しっかりしているようで怖がりでいじられてというギャップに惹かれ、堂々の1位。
 唯ちゃんは天然おっとりという正確に惹かれ2位。
 あずにゃん、憂ちゃん、和ちゃんは甲乙つけがたいんですよね…。同率3位でもいいかなってくらいです。
 紬ちゃんですが、百合妄想するでしょう?俺、百合は三大嫌属性の1つなのでここで大きくマイナスに。
 そしてさわちゃんは…問題外です。ストライクゾーンからかけ離れすぎていますorz

 あと、ハルヒ2期のOPも買いました。ハルヒ2期はエンドレスエイトでキレてしまい、視聴リストから外しましたが、一応主題歌CDは買っておこうと思ってですね。
 俺、見ているアニメを途中で切るってことはよっぽどのことがない限りないんですが…。今までもほんと、県外転居で放送エリアから外れて見られなくなったとか、学生時代暇つぶしに見ていたのを忙しくなってから見なくなったとか、もうよほどの理由があるときだけだったんですけどね…。
 あれはいくらなんでもやりすぎです。

 ただ、先発局を見た方からの情報が入ってくるので、エンドレスエイトが完結したら…また考えるかも?こういう含みを持たせた視聴きりなので、とりあえずCDだけは買っておきました。

 そういや夕方、配送の運転手から電話が来て、ハルヒのエンドレスエイト6連発がニュースになっていたよとのこと。もう一般人の耳にも入っているみたいですね…。

 おそるべしハルヒ。おそるべし京アニ…。

 帰りは西鉄電車で帰りました。急行がいなかったので、全区間普通で。最初乗ろうとした筑紫行き普通が満席で立ち客がいたので見送り、次の大牟田行き特急は当然パス。結局、2電車見送ってその次に来た二日市行き普通で帰りました。その間、けいおん!の1巻を読みながら時間を潰していました。

 俺、めったに原作は読まないんですよ。アニメを見てよっぽどはまった時に放送が終わってから買うって感じでして、過去には、まほらば、うたかた、今日の5の2、らきすたがありますが、けいおん!で5作目です。週に10本以上アニメを見ておきながらこの数ですから、原作に手を出すのがいかに稀なことかがわかるかと…。

 ちなみに今日の帰りの電車の車掌は女性でした。大橋の急行退避のときに巡回に来た車掌をみたんですが、なかなかかわいかったですよ♪これからも頑張ってさいね♪
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索