Entries

百合を嫌うものは百合に泣く

★担当:ハムたん

 今日は今月最初で最後の聖地巡礼。

 あやうく今月は1度も聖地に足を運ばずに終わるところでしたよ。

 8月の最後に慌てて…っていったら夏休みの宿題みたいですねww

 ちなみに今月一度の足を運んでいないのは聖地だけではありません。

 スポーツジムにも一度も足を運んでいませんでした…。

 だって今月の公休は

8月 4日 半休
8月 7日 半休
8月11日 半休
8月14日 全休(お盆休み)
8月17日 半休
8月21日 全休
8月25日 全休
8月28日 全休

 青は半ドン、ピンクは用事ありの公休なので、完全フリーの公休は先週の金曜日と今日の2日だけ。

 先週の金曜日は博多に映画を観にいったので、今日1日でジムに通い聖地にも行かないといけないという忙しさ…。

 ジムは1ヶ月もサボるときついものですね…。おまけに太ってたしorz

 相変らずジムは若い男性が多かったです。夏休みだからでしょうね。おそらく来週には学生達の姿が消え、子供達の世話に追われてジムをお休み状態のお母さん達が戻ってきて、いつもの光景に戻るんでしょうね。

 ジムをあとにしていよいよ聖地巡礼。

 いままではジムのある藤崎から天神までバスで向かっていましたが、藤崎~天神は直通バスの便が悪いため、今回から地下鉄を利用することに。

 さすがは地下鉄。あっというまに天神に到着。

 天神でラーメンを食べ、いよいよ聖地・天神北へ潜入!

 地下道を抜けて、いざ聖地へ…といったところで2人組の警察官が立っていました。俺、まだなにもしてないよ(ぇ)

 まずはアニメイトへ。

 買い物はあらかた、先週の金曜日に博多のゲマズで済ませてしまっていたので、今回は前回買えなかったものの補完を。

 今回はハルヒ2期のED「止マレ!」をゲット。

 しかし夏休み終盤とあって、店内はごったがいしていました。レジは長蛇の列…。

 これも来週には学生達の姿は消え、俺みたいな平日休みの社会人と、営業・出張・就職活動の合間に立ち寄ったと思われるスーツ姿のお兄さんと、聖地での買い出し以外は自室に引きこもっている人たちだけになっちゃうんですよね…。そしたらまた静かな店内でのんびり買い物ができますね。

 長蛇のレジを並んでいる最中に「新装版あずまんが大王3巻」を発見!しかし、並びなおすのも鬱になるくらいの長蛇の列だったので、あずは断念。ハルヒのCDだけを買ってアニメイトを後にしました。

 続いて、「とらのあな」。ここで先ほど見送った「あず」をゲット。同人誌は8月のコミケ明けということで新刊がずらりと並んでいました。

 やはり今期の話題作「けいおん!」の同人誌が多かったですね~。ちょっと見ない間にけいおんだらけになってんだもん。

 見てたらいろんな組み合わせがありましたよ~。澪たん×律ちゃん、唯ちゃん×憂ちゃん…他にもいろいろあったのですが…

 百合が三大嫌属性の1つに上がっている俺には買うものがありませんでしたorz

 ロリ大好き、百合大嫌い人間にはほんと、買える同人誌の選択肢がないんですよ…悲しいことにorz

 最後にメロンブックスにも行きましたが、こちらも「けいおん!」の18禁百合同人誌のてんこ盛り。だからいらねーっつーの!

 けいおん!人気が高い間は、俺好みの同人誌は手に入らないのかな…。

 結局、同人誌は何も買わずに、いや買えずに聖地をあとにしました…。

 あとは給料日までおとなしくしておいて、給料日開けの最初の公休にあたる9月の第2金曜を照準に活動を再開しましょうかね。それまでには新作CDが続々店頭に並ぶでしょうから。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索