Entries

昔を懐かしみつつ

★担当:ハムたん

 今日は今月初めての全休。給料前でお金もあんまないので、スポーツジムへ行ってきました。ジムまでの交通費もジムの利用料もプリペイドカードやICカード利用なので今ある現金は全く使わずにすむのです。使ったとしても飲食費とロッカーの使用料くらいかな。

 ジムに入ると、ラピュタの曲が流れていました。ラピュタは初めてはまったジブリの作品です。高3の3学期の自由登校の頃に一番はまってて、短期間に十数回観たっけな…。当時はアニメはほとんど観ていなくて、ちょうど金田一、コナンを観始めたくらいで、それまでは全く観ていませんでした。

 ラピュタの曲が終わると、その後流れてくる曲は魔女の宅急便やナウシカ、モノノケ姫…なつかしいものばっかでしたね…。

 最近のジブリは観る気しないですが、一昔前のジブリはよかったですよね。最近のジブリは声優さんの活躍の場はほとんどないですが、ラピュタ辺りだったら田中真弓さんとかTARAKOさんとか、あと何の役かはわかりませんが、林原めぐみさんも出ていたんですよね。大物声優さんの若かりし頃の活躍をうかがい知ることができます。

 この夏のサマーウォーズはほんとおもしろかった。ジブリもこれくらいのレベルで作品を出してきて欲しいなぁ…。

 なんてことを考えながらトレーニングしていました。ジムにいるときくらいアニメのことは忘れてトレーニングに励めよとww

 プリペイドカードといえば、西鉄のよかねっとカード。来年の3月まで発売しているようですね。バスカードは今月いっぱいで終わりなので、よかネットカードも終わりかと思っていました。

 せっかくだから来年の春までよかねっとカードを使い続け、来春、西鉄・JR・地下鉄のICカードが相互利用可になってから切り替えようかなと。バスカードが今月で終わるから来月、西鉄のICカード買おうと思っていたんですが…。

 半年の猶予ができたから、その間に西鉄・JR・地下鉄のどこのICカードを買うか吟味しないといけませんね。それ前に県外異動になったら元も子もないですが…orz来月の大異動…気になるな…。もう今の店に来て1年4ヶ月…。そして来週で福岡西部地区の勤務になって丸3年…。今度こそ動きそうな予感が…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索