Entries

あらためて放送

★担当:ハムたん

 「あたらめて放送」という形ではじまったハルヒ2期。

 今日未明の福岡地区での放送は1期の第1回目で放送された「朝比奈ミクルの冒険」でした。

 これは1年間の長崎生活を経て、再び福岡へ出てきて初めて観たU局アニメをあらためて放送したものでした。

 1年間、テレ東のない、深夜アニメもほとんど放送されない長崎で生活していました。その1年間のブランクはあまりにも大きく、アニメはほとんどわからなくなっていて、とにかく放送している中から探してアニメを観ようと、手探りで手を出したのがハルヒ。

 朝比奈ミクルの冒険は原作を知らない、予備知識も全くない状態で観ても、なにがなにやらさっぱりわかりませんでした。よっぽど視聴を切ろうかと思いましたが、それでもあと1話だけ観てから決めようと思い、そこからはまっていきました。

 1期はスタートからやらかしてくれましたし、2期はエンドレスエイトでまたやらかしてくれたし…。ほんとにハルヒは何が起こるかわかりませんね…。

 1期を一通り観て、2期を観て、涼宮ハルヒの溜息を観て…ここまで観てからあらためて今日の放送を観たら、今までわからなかったことが一気にわかりました…っていうか、予備知識なしで1期の1話を観て理解しようとしたこと事態が無謀だったわけですがww

 ハルヒ1期の1話にしろ、2期のエンドレスエイトにしろ、何度視聴を切ろうと思ったかわかりません。でもここまで観てきてよかったと今日ほど思ったことはありませんでした。

 ハルヒに関しては、途中でわけわからなくなっても諦めずに観ていきたいものです。

 そんなハルヒももうすぐ最終回。後番組は福岡での放送はないということで、この枠も消滅。たしか咲の後番組も福岡では放送しないんだったな…。来期はほんとに観るものあるのかな…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索