Entries

電波中毒症

★担当:ハムたん

 今日は北九州方面への遠征を予定していましたが、終日雨ということでキャンセル。

 昨夜はYou Tubeでいろんな動画を漁っていたら夢中になってしまい、気がついたら3時半…。

 それから風呂に入り、起きたら11時…。

 11時起床は最高記録でしたね…。3時半消灯は数年前、森のチャットで明け方前までタイマンチャットをしていた時に経験済みですが、あれだけ起きてたのも久々でした。

 You Tubeで、「まほらば」を発見!俺は、まほらばを放送している途中で福岡から長崎に引っ越し、途中でアニメを観られなくなったのですが、その続きがUPされていました。といっても、どこの国の言葉かわからない字幕がついているものなんですが…。

 最近はビデオもそこまで溜め込んでいないので、早く消化して、まほらばの続きを観ようかと。

 実際にアニメで見た初期の分を当時を懐かしみながらちらっと見たのですが、銀先生の折檻…いつ見てもすごいですね…。白鳥くんの尋常なき叫び、折檻刑を終えた後の魂の抜けたような顔…。どんな折檻があっているのか何度見ても謎の残るシーンですね…。

 そういや秋の新作アニメ…。俺好みのアニメが少ない…。しばらく深夜アニメの数が週に6~7本とすごい勢いで観ていましたが、見た感じ、今期は3本程度と半減しそうです。そうなるとここまで溜め込むことはないのかと…。半減というか、週3本が標準で、6~7ってのが異常だったんですけどね。ここ半年はほんとすごかった…。

 あと、You Tubeで、「撲殺天使どくろちゃん」を発見!これはメロンブックスで主題歌の原曲を初めて聴き、どっかで聴いたことある声だとおもったら、「とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ」でラピスちゃんを演じていた千葉妙子さんだったんですね。ラピスちゃんは、ハムちゃんずの中では最も良識人(ハム)キャラでしたし、千葉さんの声はラピスちゃんでしか聴いたことなかったので、どくろちゃんを演じ、あの電波じみた主題歌まで歌っていたとは意外でした…。

 あとKOTOKOさんといえばハヤテの主題歌というイメージしかなかったのですが、よくよく考えれば、森で深夜チャット華やかしき頃、紹介してもらった電波ソング「さくらんぼキッス」を歌っていたのもKOTOKOさんだったんですね…。ハヤテの主題歌のイメージしかなかったのでちょっと驚きでした…。

 そんな感じで、電波ソングにすっかりはまってしまった俺。食料調達にぷらりと出かけたときに車の中で聴いた曲も咲のED「熱烈歓迎わんだーらんど」…。

 ただいま電波ソング中毒気味です…♪
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索