Entries

夏のあらし

★担当:ハムたん

 今日は半休。帰りにカーラジオのニュースを聴いていたら、ユニセフから日本政府に児ポ規制強化の申し入れがあったそうです。自民党時代に実現しなかった児ポの単純所持の禁止。民主党に実現の期待がかかっているようですね。
 単純所持を規制するのはいいけど、2次元に踏み込むのはやめてくださいね。俺、捕まっちゃいますから(ぇ)


 それはさておき、昨夜(今日未明)から、夏のあらし2期がスタート。

 夏のあらしは2期もおもしろいです!!

 前日の生徒会の一存は微妙な感じでしたが、夏のあらしはおもしろかった。ただ、原作も知らない、アニメ1期を観ていないって人が、いきなりアニメ2期から入ったらわからなかったでしょうね…。

 方舟のメンツで海に行こうという話に。
 しかし従業員のうち4人は60年前にお亡くなりになった女学生の幽霊、1人は自分が女性であることをかくして男装している女の子。
 戦時中の女学生が水着…彼女らには考えられないことでしょうね…。それよりなにより、男装少女が海水浴…。いったいどうするのか?

 まだ放送されてない地域があるので、続きは追記のほうへ…ネタバレされたくない方はこの先にすすまないでください。




















 あらしさんは何の抵抗もなかったようですが、カヤさんと加奈子さんはかなり抵抗があったようですね…。特にカヤさんは…。でも水着選びでカヤさんにサンバの衣装を着せようとしていたのがなんともww

 そしてそして潤ちゃん。結局女性用の水着の上にダボダボのTシャツを着てごまかしていましたが、カヤさんが海に落ちておぼれ、潤ちゃんがTシャツのまま海に飛び込んで救出。シャツを乾かすために脱いで水着姿になっているところであらしさんが…。

 最初、あらしさんは、「水に濡れたら女の子になるの~?」と天然振りを発揮していたので、そのまま誤魔化しとおすのかと思いきや、とうとう、あらしさんには話してしまったんですね…。そしてこのことは潤ちゃんと1期の時点でそのことを知ったカヤさん、今回の放送で知ったあらしさんだけの秘密ってことになったのですが。

 潤ちゃんの男装の件は、1人、また1人とばれていっているのですが、最終的にはどこまで知れわたるのか?一ちゃんの知るところとなるのか?一ちゃんと潤ちゃんの今後の接し方は?一ちゃんにもばれるのか?ばれるにしてもばれないにしても今後、どう関係が進展していくのか?

 2期も目が離せませんね~。

 夏のあらし。とにかく面白いです。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索