Entries

そらのおとしもの

★担当:ハムたん

 さきほど録画したものを観ました。

 ハートフルコメディは俺の好きなジャンルの1つなんですが、案の定おもしろかったです。

 一般常識を兼ね備えていない愛玩用エンジェロイド。どんな願いでも、たとええっちなことでもかなえてくれるエンジェロイド…。俺も欲しいな~(ぇ)

 ちょっとえっちだけどおもしろい。今期のアニメの中では一番はまりそうな予感。

 そんなわけで、今期の視聴アニメが確定しました。今週末のハルヒ最終回後の視聴アニメリストを公開します。

日:ONE PIECE(TNC)
月:生徒会の一存【日曜深夜】(TVQ)
火:夏のあらし!【月曜深夜】(TVQ)
水:そらのおとしもの【火曜深夜】(TVQ)
木:NARUTO疾風伝(TVQ)
金:
土:ケロロ軍曹(TVQ) 名探偵コナン(FBS)

 内訳は

★時間帯別
朝:2本 ゴールデン:2本 深夜:3本

★放送局別
日テレ:1本 TBS:0本 フジ:1本 テレ朝:0本 テレ東:3本 独立U局:2本

 合計すると7本です。

 深夜が3本とか、テレ東が3本とかここ最近ではあり得なかったですからね…。

 福岡は独立U局がないので、TVQで数本程度放送しているのですが、TVQがU局アニメを放送してくれなかったら、今期の深夜は1本になるところでしたよ。あぶないあぶない…。

 今期は観るものがない。そう感じているのは俺だけ?って思っていたらそうでもないみたいですね。

観る番組が何もない…

 さかのぼること半年前。けいおん!が大ブレイク、ハルヒ2期が話題に…。今年のアニメはほんとに熱かったです。それが一転、今期はほんとどうしたんでしょうね?

 2期ものがかぶりまくり…。そういや夏のあらしも2期モノですよね。夏のあらしを1期で切った人は2期は眼中にないでしょうから、そういうしているうちに視聴アニメが縮小されていくんでしょうね。それでなくても福岡は後番組が東名阪限定というとでアニメ枠がかなり消滅していますし…。

 もしかしたら来年に向けての充電期間かもしれませんね。ここ数ヶ月は、視聴アニメが週に十数本あり、ビデオの消化に精一杯、次々に出る主題歌CDのために月3~4ペースで天神北通い、給料前は金欠症…。ハルヒ、けいおん同時放送をやっていた頃は、片方を録画して片方は夜中に起きてリアルで観る…。

 今はアニメが1日1本のペースでしかないので、ビデオは簡単に片付きます。だから今のうちにしっかり休養をとり、しっかりお金を貯めておきなさいってことなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索