Entries

日豊北九エリアワンマン

★担当:サンシャイン86号

 今日、南福岡電車区の近くを車で走っていたら、電車区でヒルネしていた813系前面の方向幕が

ワンマン 小倉

になっていました。

 今月から日豊本線小倉~中津で813系によるワンマン運転がスタートしています。それに伴い追加された新しい方向幕というのはわかります。

 でもなぜ、電車区で「ワンマン 小倉」幕を出しているの?南福岡~小倉はワンマン化していないでしょうに。そのまま小倉行きとして出場してワンマン幕を出したまま運転してくれたら面白いのにと(ぇ)

 10月といえば鉄道関連のイベントの季節。新入社員の5月から昨年の10月までは月曜が公休か半休だったので、月曜開催のイベントがあれば出かけることができました。昨年は門司港、3年前は筑豊にでかけました。一昨年は月曜開催のイベントがなかったので行けなかったのですが、かわりにレールスターで広島に日帰り旅行に行きました。

 でも昨年の11月から公休変更があり、月曜が出勤になってしまったので、もう月曜開催のイベントにはいけなくなりました。火金で開催されるイベントとかないですよね…。

 イベントはありませんが、せっかくの鉄道の秋なので、乗り鉄して遠出はしたいですね。813ワンマンに乗りに北九州に行ってこようかな…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索