Entries

久々に やってしまった 撮り○がし(五七五)

★担当:サンシャイン86号

 今日の都心遠征の際のお話です。

 南福岡駅でホームに下りていくと、乗車予定の上り快速列車が緩急分離(特急追い越し)のため、運転停車していました。

 車内に入ると、なんか違和感が…。

 車両は811系なんですが、他の編成に比べたらちょっと内装が豪華な気が…。

 ふと編成番号を見ると…

PM11

 え?もう午後11時!?(違)

 811系11号機。

 そう。元SW(スペースワールド)編成です。

 SWが一般色に戻ったという話は聞いていましたが、その事実を目の当たりにしてしまいました…。

 せっかく内装を豪華にしているんだから、そのままSWラッピングのままでもよかったろうに…。

 え?画像はって?

銀先生:「はいは~い♪みなさんごきげんよう♪それではわたくしが出した課題『一般色に戻ったPM11編成の撮り鉄』を提出してくださいね~♪まさか。『撮り○がした!』な~んてことはありませんわよね♪」
サン86:ガクガクブルブル…
銀先生:「あら?サンシャインくん♪課題は?」
サン86:「…カメラを忘れて撮り○がしました。」
銀先生:「まぁ~♪それはたいへんですね~♪みなさ~ん♪ちょっとごめんあそばせ~♪」
サン86:「あっ!あぁぁぁぁ~…」


 「まほらば」の銀先生の折檻ネタ。私の画像掲示板で撮り○がし報告があった際に発動させていますが、元ネタになっている「銀先生の折檻」でどんな折檻があっているのか、作中ではあかされていません。でも、折檻刑を受けた人は、魂が抜けたような顔になって戻ってきます…。

 当方のリンク先である「某鉄道会社の運転士さん」や「某本線の隣にお住まいの方」から課せられる「バケツ刑」や「原稿用紙5万枚以内の反省文」と、「銀先生の折檻」…。どっちが刑が重いのかとふと考えてみたりww

 それはさておき、やっぱ近場のプチ乗り鉄でもカメラは手放せませんね…orz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索