Entries

絶チル一家?

★担当:ハムたん

 今日の昼下がり。事務所で書類書いていたら、後のドアが開き、視界には抱かれた小さな女の子がちらりと…。そしてすぐに扉が閉まり…。

事務員:「え?何?」
俺:「さぁ?トイレと間違えんじゃない?」

 するとまた扉が開き、さっきの女の子が?

 ちなみに俺がいた位置からは抱かれた女の子の姿は見えど、抱いている人の顔は見えません。

 誰?と思い、身体を乗り出してみると…

 今年の5月から8月までうちの店に配送に来ていたドライバーでした。

 前のドライバーがお子さんを連れて、アポなしでいきなり俺に会いに来ました。

 びっくりした~!

 異動で、俺の職場から外れ、それから間もなく運送会社を辞め、前の会社に出戻りで戻ったんだと。

 以前から、そのうち来るとか言っていたけど、まさかホントに来るとは…。

 1歳半の娘がいるとは聞いていましたが、ホントに連れてくるとは…。

 いや~。父親似でほんとかわいかったですよ♪

 …いっときますが、変な意味ないですからね?俺が「子どもがかわいい」というと、すぐさまロリコンだなんだという人がいますが、純粋にかわいかったです。

 もう事務員にすっかりなついて、抱かれている間中ご機嫌でした。

事務員:「ねぇ~名前は?」
ドライバー:「あおい」
事務員:「へぇ~。あおいっていうったい!」
俺:「あおいって『葵のご門』の?」
ドライバー:「そうそう。」

 これを聞いた俺はすっかり自分の世界に入っていました。

 たしかドライバー(父親)の名前は「薫」だったよな?そして娘の名前が「葵」。しかも絶チルのメインヒロインと名前も漢字も一緒…。狙ってつけた?

 これで奥さんの名前が「紫穂」だったら完全に絶対可憐チルドレン親子なんですが、いくらなんでもそれはないでしょうからね…。

 といいつつ、お子さんが生まれた頃、ちょうど、絶対可憐チルドレンがアニメ化されたんですよね…。やっぱ狙った?

 さすがに「『葵ちゃん』って?絶チルからとった?」とか「まさか奥さんの名前は『紫穂さん』ですか?」とは聞けなかったな…。今思えば聞いとけばよかったなと(ぇ)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索