Entries

恐怖のお宅訪問(寮検査)

★担当:ハムたん

 今日未明放送された「夏のあらし!」。あらしさんと一(はじめ)が、潤ちゃんちにお宅訪問というお話でした。

 あらしさんは潤ちゃんが本当は女性であることを知っていますが、一には隠しています。そんな状況で一が潤ちゃんちに来るというからさぁ大変!

 女物の服や持ち物など、潤ちゃんが女性であるという証拠を必死こいて隠す…。

 しかし一はよりにもよって隠しているものがあるところに近づこうとする…。その度に慌てる…。

 観ているほうまでハラハラするお話でした。

 まだ放送されていない地域が多いということですので、夏のあらしのお話はここで終わり。


 隠しているものの至近距離に訪問者が接近している時の恐怖感…わかりますね~。

 といいますのも今日、わが寮恒例行事の、寮検査が執行されました…。

 俺は朝から用事が会ったので検査には立ち会わなかったのですが、あれはほんと立ち会いたくないものです。

 以前立ち会ったときはもうとにかく、終始冷や汗かきまくりでしたもの。

 検査前。アニメ関連のコレクションをひたすらクローゼットの中に押し込みます。

 そして迎える寮検査。

けんさかんA、けんさかんBがあらわれた!

はむたんがみがまえるまえにこうげきをしかけてきた!

けんさかんAのこうげき!

けんさかんAはしつないをしらべた!

だが、なにもみつからなかった!

けんさかんBのこうげき!

「どうせ きのうになって あわてふためいて そのへんにちらばっていた ふくとか くろーぜっとに おしこんだとやろーが! どら! くろーぜっとのなかば みせろ!」

はむたんはくろーぜっとをあけた!

けんさかんBはくろーぜっとのなかを なめまわすように しらべた!

だがなにもみつからなかった!

けんさかんAはにげだした!
けんさかんBはにげだした!


 毎年この儀式を受けないといけないんですよね…。まぁ、当日出勤だったら立ち会うことは不可能ですし、公休でも無理にスケジュールを合わせて立ち会う必要はないですからね…。

 とにかく無事に終わりました。

 前回はCLANNADカレンダーやら可憐Girl’sやらのポスターを貼りっぱなしで出かけてしまい、検査官に観られるというハプニングがありましたが、今回はその反省を生かし、しっかり剥がして、クローゼットの中にしっかりと収納してでかけました。

 しかしなんで大の大人が年に2回、部屋を片付けているかいなかの検査を本部スタッフから受けないといけないんでしょうかね…。

 俺は過去に2回立会ったのですが、1回は人事課ご一行様、2回目は青果部ご一行様で、他の部署の役職の人たちだったからよかったのですが、自分の部署の上司たちとか絶対嫌ですから…。

 この検査をやっているとどっかで、えちぃものがボロボロ見つかるというイベントもあるそうですが、俺の場合は、ブツがブツですからね…。2次元のしかも幼女の…。見られたらもう生きていけないですorz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索