Entries

人事異動

★担当:ハムたん

 明後日付で人事異動が発令。俺も1年半ぶりに異動することになりました。

 西区の小さな店から南区の大きな店へ異動になりました。

 ただ、今度の店では店長としての異動ではないんですけどね。

 いわゆる降格人事ってやつです。不景気ですからね~。閉店になる店があって、店長のポストが減ってですね。結局、店長の中でも地位が低く、独身で収入減が即家計のピンチにつながらない俺が選ばれたんでしょうね。

 不況が長引けば、厳しい状況は続くので、店長に復帰するのも厳しくなるでしょうが、じたばたしてもしょうがないですけどね。

 結婚していないと、県外でもぽんぽん飛ばされるし、俺みたいに降格人事の憂き目に遭うこともある。はよ結婚せぇってことなんでしょうかね。

 結婚せぇって言われても相手が…っていうか自分の趣味を犠牲にしてまで結婚しようとは思いませんけどね。

 とりあえず、一度店長職を下りて気分新たに頑張ってまた上を目指しますよ。

 ただ、戻れないって可能性もあるので…

 もう一度教職の道を目指すのもありかなと思ったり…。少子化と公務員志向の高まりで、以前に増して狭き門となっていますが、せっかく教員免許を持っているので、チャレンジはできますからね。管理職から降りた分、勉強する時間はできたわけですし。

 まぁ、しばらくは時の流れに身を任せるしかないですな。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索