Entries

第847回「お寺、神社へは行きますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「お寺、神社へは行きますか?」です。私事なんですが、昔から、お寺や神社でのんびり過ごす事が大好きで、今も、友達、または一人で巡りに行く事が多々あります一歩中へ入ると、別世界のようなゆったりとした時間が流れていて、いつもとは違う時間を過ごせるの...
FC2 トラックバックテーマ:「お寺、神社へは行きますか?」



★担当:サンシャイン86号

 久々のトラックバックテーマです。そしてサンシャイン86号が回答する始めてのトラックバックテーマです。

 今回はお寺、神社ということでお題をいただいております。

 まずお寺ですが、お寺に行くことはありません。高校の修学旅行で京都、奈良、滋賀を周った時にお寺をひたすらまわりましたが、それっきりですね…。

 一方で神社はよく行きますね~。かの有名な太宰府天満宮。現在住んでいるところから一番近い有名な神社です。最寄の西鉄の駅から太宰府まで直通電車が出ています。また、太宰府天満宮の近くには九州国立博物館がありますので、博物館に入る前に必ず参拝します。

 あとは福岡市内でしたら住吉神社、筥崎宮、ちょっと足を伸ばせば宮地嶽神社、宗像神社と有名な神社が数多くあります。

 正月にはだいたいこの中から三社を選び、三社詣をしています。そして行ったらブログを通してレポートを書いています。

 神社の話より電車の話が多いのでは?というツッコミは勘弁してくださいorz

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索