Entries

総合スーパーでDo-Dai

★担当:ハムたん

 今日から2連休…なのに外は雨orz

 うちの会社で正月以外に2連休って、在職中に数えるほどしかないという貴重な期間なのに雨ってどんだけついてないのかと…。

 結局、午後から東区まで足を伸ばし、総合スーパーに行ってきました。

 スーパーの中にある太鼓の達人をプレイ。

 やはり子どものプレイランドだけあってハイスコアの低いこと低いこと…。

 1曲目は絶チルをプレイ。1回ミス(正確には叩いたのに機械が読み取らず「不可」)だったのに、曲別ランクイン。
 都心でやったらフルコンボでも曲別ランクインしないよ…。

 そして2曲目はアイマスのDo-Daiをプレイ。

 まずはハイスコアを確認と思ったら…

 出ないでやんの…

 主に子どもが利用するプレイランドでアイマスをプレイする人なんていないのかな…。

 おかげで不可18回というボロボロの成績だったのに曲別ランクインしました\(^o^)/

 しかし何度やってもDo-Daiの成績が悪いですね…。他のプレイする曲と比べたら聴きこんでいないので、ミスも増えるんですよね…。

 そしてそして画面下に出てくるアイマスの女の子達…。ほとんど区別がつかないです…。

 一番最初に出てくるのが茶髪のショートヘアの女の子…誰!?ていうか、やよちゃんの曲なのにTOPで出てくるのはやよちゃんじゃないんだ…。

 2番目に出てくるのが下ブチめがねの女の子…これもわからないorz

 3番目に出てくるのが千早さん。ようやく千早さんの顔と名前が一致しましたよ。この総合スーパーのある東区には千早という駅があるんですよ。だから名前は印象に残っていたのですが顔までは…。

 4番目でようやくやよちゃんの登場です。出てくるの遅いよ…。

 その後出てくるのは誰が誰だかそそしてどんなの子がどの順番で出てきたかも定かでなく…って女の子ばっかり見ているから成績が伸び悩むんですよねorz

 太鼓の達人をプレイしたあと、館内にある食堂街へ行き、長崎ちゃんぽんの店に入り故郷の味を堪能…といっても、本場の味には及ばないものでしたが…。やはりご当地名物はご当地で食べないとですね。

 そして久々に大型書店に足を運びました。最近はアニメショップや同人ショップばっかだったので、久々に普通の本屋に行きましたよ。

 最近は一般の書店でも「萌えて覚える」シリーズの本が増えてきていますが、高校社会科のコーナーに「萌えて覚える日本史年号」の類の本がありました。棚には俺の高校時代からあるような老舗クラスの参考書が並ぶ中で、萌えて覚えるの類の本が…。今は高校学参のコーナーに普通にこういう本があるんですね…。10年前とは時代が変わりましたね…。
 中を見ていたら、歴史上の人物が美少女萌えキャラに置き換わっているんですよ。例えば本能寺の変だったら、明智光秀が光秀とは似ても似つかぬ萌え系美少女に置き換えられていたり…。まぁ、左側のページは萌え系美少女が登場していますが、右側のページは普通の参考書でしたよ。解説部分まで美少女が説明してくれるんだったら買ったんですけどね~(ぇ)

 個人的には世界史、地理の萌えて覚えるシリーズがあったら買うんですけどね~。高校の地歴選択が日本史B・世界史Aだったので、世界史はAまでしかやっていません(A科目、B科目制を知らない世代の方のために補足しておくと、Bが大学受験レベル、Aが教養レベルです)し、地理にいたっては全く手付かずなので、高校で習わなかった部分を萌えキャラに教えてもらいたいな~なんって思ったり。

 こんな感じで連休初日を終えました。

 明日は晴れるといいな…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索