Entries

仕事中に思い出し泣き

★担当:ハムたん

 今日も今日とて有線からはアニソンが…

・アンインストール(ぼくらの)
・時を刻む歌(CLANNAD2期)


 そして夕方…

・だんご大家族(CLANNAD1期)

 福岡ではCLANNAD1期は放送されていないので、アニメは観ていないんですが、2期の主題歌CDが出たときに1・2期一緒にCDを買ったので、1期の曲も知っています。

 そしてこの「だんご大家族」。2期で渚ちゃんが汐ちゃんを産み、力尽きて息を引き取るシーンでこの「だんご大家族」が流れたんですよ。
 あのシーンを観たときはもうボロボロ泣いてですね~。

 それからというもの、だんご大家族を聴くと、渚ちゃんが死ぬ瞬間を思い出してしまい、涙腺がゆるんでしまうんですよ。

 それが今日は、有線で…。

 仕事中にも関わらず涙腺が…。1人で作業していたので誰にも見られなかったのですが、あれはやばかったですね…。必死で涙をこらえていました。

 しかし最近よくCLANNADの主題歌が有線で流れますね~。2期のOPの次は1期のEDですよ。特に2期のOPは1日2回ペースで流れています。

 1期のEDもこれから高頻度で流れるのでしょうか…。でもここで耐性がついて涙腺がゆるまなくなるかもしれませんねw

 ちなみにアンインストールはアニソンアルバム「テクノポップアニメ」に収録されていたカバー曲しか聴いたことなかったので、原曲は初めて聴きました。原曲もなかなかいい曲ですね~。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索