Entries

本日の有線BGM

★担当:ハムたん

 今の店に来てから、有線で聴き覚えのある曲、期になる曲が目白押し♪

 ちなみに今日は…

・secret base
 ZONEの曲ですね。これ、ZONEが歌った時は知らなかったのですが、アニメ「今日の5の2」で同アニメで結成された声優ユニットFriendsがカバーした時に初めて存在を知りました。今日の有線で流れたのは原曲のほうのZONEの歌のほう。Friendsが歌うとアニソンっぽく聞こえるのですが、さすがは本家本元のZONE。力強さ、迫力がカバーとは違いますね~。でも有線でFriendsが歌ったほうが流れないかな~って密かに願っていたりw


・Super Noisy Nova
 アニメ「宙のまにまに」の主題歌です。スフィアが歌っている歌です。高校の天文部が舞台ということで、高校時代科学部で天文もやっていた俺からしたら大変興味のあるアニメだったのですが、残念ながら九州での放送はなく…。曲を聞いた時はテンションがあがりましたよ。
 スフィアといえば、昨年狂乱家族の千花ちゃんや絶チルの紫穂ちゃんを演じたはるにゃんや、今年けいおんで大ブレイクしたあきちゃん、同じくけいおんでむぎちゃんを演じたみなちゃん、今日の5の2でツバサを演じたあやひめで結成されたグループ。俺も一度は聞いたことあるメンバーばかりで構成されています。
 それにこの歌いいですね~。聴いてて惚れ惚れしましたよ。CD買おうかな…。


 あ、一応ちゃんと仕事していますよ。J-POPが流れている時は普通に仕事していますよ。だってアニソン以外興味ないから(ぇ)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索