Entries

よつばと!9巻

★担当:ハムたん

 先日発売された「よつばと!」9巻

 さっそく買ってきました。

 いや~。あのほのぼの感はいつ見てもいいですね~。

 そしていつものことですが…

恵那たん


 恵那たんかわいいよ恵那たん(*^。^*)

 笑った恵那たん。

 驚いた恵那たん。

 よつばちゃんと戯れている恵那たん。

 そして怒った恵那たんも…。

 恵那たん好き好き大好きです(#^.^#)


 よつばと!は年に1~2回の新刊発売なので、その間にたくさんのアニメと出会います。

 そしてたくさんの美少女キャラ、萌えキャラと出会います。

 そして好きになります。

 でもたいていはアニメが終われば忘れてしまいます。

 半年前。けいおん!ブームに沸いていましたが、未だにけいおん!のメインヒロイン達のことを好きでい続けている人はどれくらいいるでしょうか?「嫁宣言」をした人はその発言に責任を持ち続けているでしょうか?

 各クールごとにたくさんのアニメが放送され、終わっては忘れられていきます。

 特に今年の上半期はほんと美少女系のアニメが多かったです。今年は当たり年だったと思います。


 俺自身、CLANNADの汐ちゃんの愛くるしさにストライクゾーンが幼稚園児まで下がるという最年少記録を更新したかと思ったら、けいおん!や咲、生徒会の一存といった、女子高生のスクールライフの一コマを描いたアニメに制服キャラ萌えが発動し、制服限定でありながら、高校生までストライクゾーンがあがったりと、各シーズンのアニメのヒロイン達にかなりふりまわされました。そういや最近は、しゅごキャラにはまりだして、今度はあむたんとか言い出しましたよねw

 しかしこれらは一過性のものに過ぎませんでした。そして今好きなキャラも一過性のもので終わるでしょう…。

 好きなキャラランキングもそのシーズンに放送されているアニメの人気ヒロインが上位に入り、3ヶ月後にはランク外とかざらにあるものです。

 俺も一見、振り回されているようには見えますが…

 恵那たんのことを好きになって5年余り、恵那たんが首位陥落したことは一度たりともありません。

 当然です。

 恵那たんは俺の嫁なんですから(#^.^#)

 恵那たんのことをすきなってもう5年過ぎたか…。あっという間でしたね…。

 たしか恵那たんを好きになってからでしたね。ストライクゾーンが一気に小学生まで落ちてしまったのは。それまではロリコンの「ロ」の字もなかったのに…。まぁ、厳密には恵那たんくらいの少女を好きになることはロリコンじゃなくて、アリコン(アリスコンプレックス)というらしいですが。ロリコンとは中学生を指し、小学校低学年になるとハイコン(ハイジコンプレックス)だそうですが…。

 恵那たんは俺の人生を狂わせた罪な少女です。

 それくらい恵那たんのことが好きなんです♪ 


 あと、アニメイトではようやく「夏のあらし!」2期のOPの主題歌CDを手に入れることができました。

 真っ黒のジャケット…。あれはわかりづらかったですね~。見落とすところでしたよ。いや、今までずっと見落としてきていたのかもしれませんね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索