Entries

第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっかりはまっている毎日です(笑)納豆は、においがきついため苦手な方も多いですね;;でも体にとってもいいんです...
FC2 トラックバックテーマ:「納豆は好きですか?」



★担当:ハムたん

 今回は納豆でお題をいただいております。

 納豆は好きでもなければ苦手でもないって所でしょうか?

 出されれば食べますが、自分から進んで食べようとは思いませんね…。

 大学時代、食事付アパートに住んでいたんですが、朝食で強制的に納豆が割り当てられていたら食べるけど、「ご自由にお取りください」みたいな感じで、食べる食べないの選択肢を与えられていたら食べないてな感じでした。

 今住んでいる寮の食堂は朝・夕とも納豆は「ご自由にお取りください」なので自分でとって食べるなんてことはあり得ません。

 そういや、関西人は納豆が苦手といいますが、やはり関西近郊の方は納豆嫌いが多いんですかね?九州も納豆の好き嫌いのラインとされている富士川以西にあり、関西の範疇に入っているのですが、やはり周囲にも納豆嫌いは少なからず居ますものね~。俺自身も好き好んで食べませんし。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索