Entries

第871回「好きなお茶を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



★担当:ハムたん

 今回はお茶ということでお題をいただいております。

 俺は緑茶が一番好きですね~。日本人はやっぱ緑茶でしょう。北部九州の人ですから、お茶といえば八女茶、嬉野茶、彼杵茶を飲みますね~。あと、宮崎に住んでいた時は、知覧茶や都城茶あたりを飲んでいました。都城といえば東国原知事の生まれ故郷ですから、都城茶にも「そのまんまブランド」がついてもいいのにと思うんですけどね~。もうついているのかな?

 一人暮らしをするようになってからはペットボトルのお茶を飲む機会が多くなりました。スーパーで働いているのですが、茶葉よりもペットボトルのお茶がよく売れているように見えます。各メーカーのペットボトル緑茶が特売にかかっていて、自分でも買って飲んでいます。

 ちなみに俺のペットボトル緑茶のおすすめランキングを紹介しておきましょう。

1 玉露入りお茶(サッポロ)
2 お~いお茶濃い味(伊藤園)
3 生茶(キリン)



 まずは玉露入りお茶ですが、「玉露入り」というだけあって、上質な味わいが楽しめるお茶です。ちなみにこのブログも「玉露入りお茶」を飲みながら書いていたりします。

 そしてお~いお茶。これはペットのお茶では定番ですよね。でも俺は定番のお~いお茶より、濃い味のほうが好きです。天然カテキンが多く含まれていて、濃いと言っても渋みはなく飲みやすいです。

 最後に生茶。その名の通り生茶葉を使ったものですが、生茶葉とは、メーカーのキリンは「摘んで4時間以内に-30℃以下で保存した茶葉」と定義づけています。摘みたての茶葉をそのまま急速冷凍して新鮮さやおいしさを閉じ込めたものを使用しています。お茶自体も甘みがあっておいしいです。

 あとはサントリーの伊右衛門も捨てがたいですね~。やはりこの4品はよく売れています。おいしいからよく売れているんでしょうね。

 これからの寒い季節は熱いお茶がおいしいですよね~。そしてホットだけに飲むとホッとしまs(強制終了)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索