Entries

車で女子高生に見とれていたらぶつけた…orz

★担当:ハムたん

 …脚をorz

 今日は年内最後の全休。衣類を一気にクリーニングに出すべく、南福岡駅へ。

 車を降り、ふと駅前のバス停を見ると、女子高生・女子高生・女子高生…。

 ちょうど通学時間帯でしたからね~。

 ぼーと見とれながら車のドアを閉めていたら、思いっきり脚にぶつけました…。

 めちゃくちゃ痛かった~。

 車は無傷でしたが、俺の脚はおもいっきりひっかき傷が…。

 女子高生に見とれていたから恵那たんがヤキモチ焼いてひっかいたのかなww

 いずれにせよよそ見、わき見に注意ですね…。


 今日は年内最後の全休。なのにまだ来年のアニメカレンダーを買っていません。

 今日こそは決めないとと思い、天神北へ。年内最後の聖地巡礼です。多分。まだ半休があと1日あるのでもしかしたらその日に(ぇ)

 アスカちゃんのブルマー姿が拝めるエヴァカレンダーは売り切れ。

 何にしようか…。

 候補は2つ。

 とらドラ! vs CLANNADアフターストーリー

 CLANNADは今年買ったから来年はとらドラにしようか…。

 今年はCLANNADだったから来年はCLANNADアフターストーリーと連動させようか…。

 迷いに迷いました。

 両方とも見本はありません。

 丸めてあって表紙のほんの一部しか拝めません。

 とらドラの方は、絶対領域が見えていました。

 CLANNADは杏ちゃんのブルマー姿が見えていました。

 とらドラには特に好きなキャラはいません。

 CLANNADではブルマー姿の杏ちゃんが拝めますが、杏ちゃんみたいに気の強い娘は苦手です…。しかもCLANNADのブルマーは赤。でも個人的には濃紺~青のほうが好きかな…。

 迷いに迷った末…

 CLANNADアフターストーリーにしました。

 決定した理由は…

1.今年観たアニメで一番泣いたアニメがCLANNADアフターストーリーだったから。
 特に後半…。渚ちゃんが汐ちゃんを産み落としたあと、息絶え、汐ちゃんも幼稚園児の段階で病死…。ここまで主人公を追い込むアニメは初めて観ました。その度に泣きました。そして最後は親子3人元気に幸せに過ごすという平行世界に飛んでEND。最初は、2人の後を追って、朋也まで…なんてことを考えたりもしたものですが、平行世界に飛び一応ハッピーエンドという演出。やられましたね~。

2.今年1~3月期に完結したアニメで一番面白かったアニメだったから。
 今年の春・夏は、けいおん!、ハルヒ2期、ハヤテ2期と話題満載で俺的に今年は当たり年かなと思えました。そうくると、それ以前のアニメは忘れがちですが、それでも記憶に残るアニメ。まぁ、あれだけ強烈な印象を与えられたら無理もないですがw一方、とらドラ!は見事に忘れていましたからね~。まぁ、好きなキャラがいなかったのですから無理もないのですが。みのりん…最初はよかったのに、後半ちょっとひいてしまいましたね…。

 あとは、前半で書いたように、CLANNADを買ったら次はアフターでしょうというノリもあったかな?


 いざ帰って開いてみたら、大当たりでした♪

 ブルマー姿をお披露目するのは杏ちゃんだけでなく、渚ちゃん、智代ちゃん、ことみちゃんも…。アニメ版アフターストーリーの冒頭で、メインヒロインがブルマー姿でソフトボールをする姿がありましたが、渚ちゃんは出場していませんからね~。アニメの当該シーン拝めなかった、渚ちゃんのブルマー姿を拝めて感無量です♪
 しかもその次のページでは、またしても杏ちゃんがブルマー姿をお披露目。ブルマーにニーソってのが貴重ですよね。3次元では、ブルマー絶滅後にニーソが流行りだしたので、ブルマー+ニーソの組み合わせは日常生活では絶対に見られない光景ですものね。
 あとは藤林姉妹&渚ちゃんのメイド服姿も拝めるし。もうパーフェクトです♪

 水着姿は拝めませんが、俺的にはブルマー>水着なので全然OKです。

 エヴァカレンダーを買えなくて残念に思っていましたが、肝心なカレンダー部分のデザインはエヴァよりCLANNADのほうが好きでしたし、ブルマー姿のお披露目も、エヴァは俺が一番苦手なアスカちゃんだけだったのに対し、CLANNADは4人でお披露目、しかもうち1人は渚ちゃんでしたし、CLANNADカレンダーが手に入ったのも、エヴァが売り切れていたおかげなので、今となってはこれでよかったと思っています。


 あと、カレンダーを買いに行った際にCDコーナーをうろついていたら、ときメモのCDがありました。なんかときメモのキャラが大人びて見えたのは気のせいでしょうか。まぁ、ときメモの存在を知った時からしたらだいぶストライクゾーンが下がっているので、同じキャラでも数年前見たときよりも大人びて見えるというのはよくあることなんですけどね。

 さて今日が年内最後の全休。あとは25日が半休になるほかはすべて出勤です。特に半休明けからが年末商戦佳境へ…。頑張って年末を乗り切り、楽しい正月を迎えたいです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索