Entries

本日の有線アニソン

★担当:ハムたん

 今朝は心配されていた積雪もなく、順調に通勤できました。
 午前中ちらついていた雪も昼前にはみぞれ、夕方には雨に変わっていました。どうせパラパラ降るなら雨より雪のほうがいいんですけどね…。

 さて、ここしばらく有線のアニソンはご無沙汰でしたが、今日は次から次にアニソンが流れてきました。

 ちなみに昨日は「今日の5の2」のOPで声優陣で結成された「Friends」が歌う「ニセモノ」が流れました。アニソンは1曲だけでしたが、まさか今日の5の2が流れるとは♪

 えっと、今日でしたね。

・Don't say lazy(けいおん!ED)
・残酷な天使のテーゼ(エヴァ)
・魂のルフラン(エヴァ)
・創聖のアクエリオン(アクエリオン)
・God knows(ハルヒ)
・ブラック★ロックシューター(ブラックロックシューター)

 他にも幽遊白書、スラムダンク、ドラゴンボールなど、子どもの頃観たアニメの主題歌が流れました。

 昨日1曲、今日9曲。この差は何?w

 このペースだと俺がいない時間帯や俺が知らない曲で気付かなかったものまで入れたら十数曲になるでしょうね。

 けいおん!の主題歌はよその店に買い物に行った時に流れているのを聴きましたが、自分の店で流れたのは初めてのような…。今でもけいおん!の曲が流れるんですね~。もう1年経つのに…。根強い人気ですね。

 ただ、唯ちゃんや澪たんらを「嫁」宣言していた人たちの何割が今でも「嫁」として愛し続けているんでしょうかね?ちなみに俺は恵那たんを「嫁」宣言して5年半、ずっと恵那たんを愛し続けていますよ♪いろんなアニメを観ていろんな娘を好きになりますが、結局長続きしないんですよね…。アニメが終わったらそれまでって感じで。でも恵那たんへの愛だけは変わりませんww

 ブラックロックシューターは前の店ではよく流れていましたが、今の店ではあまり流れませんでしたからね~。

 最後の3曲…。子どもの頃の話なので、曲を聞いてそういえばあったな…ってかすかに思い出したくらいで、曲のタイトルすらわかりません。でも昔はこんなアニメも観ていたんですね…。覚醒前の名残で観ているのはワンピース、NARUTO、コナンだけになってしまいました。

 さて、明日はどんな曲が流れるのかな?
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索