Entries

初めてのデート

★担当:ハムたん

 今日、生まれて初めてデートに誘われました…。

 ………

 といっても、前勤めていた店のパートさんなんですけどね(以下、「彼女」と表記)w年は俺よりちょい上、離婚して子どもを引き取って養っているといういわゆる「シングルマザー」ってやつです…。

 再婚相手として狙われているのかな?俺…w

 年下で未婚(婚歴なし)だったら、場合によってはそのまま彼女ゲットといきたかったのですg(強制終了)

 場所は福岡のショッピングモール「キャナルシティ」。

 映画を観てきました。

 観てきた映画はのだめカンタービレ最終楽章です。

 ほんとは先週行く予定だったのですが俺が風邪引いて…(汗)

 彼女が乗ってきたバスが延着してヒヤヒヤモノでしたが、なんとかギリギリで映画館に滑り込みました。俺が乗ってきた電車も遅れていたのですが、遅れても数分だったので予定していたバスにも乗れて、到着は予定通りでした。

 のだめは以前、TNCの深夜アニメでやっていたのですが、登場する女の子が大人の女性とまったくもってストライクゾーン外だったので観ていなかったのですが、今日の映画を観て、めちゃくちゃはまりましたw今となっては観て置けばよかったと後悔しています。最近は観ないで後悔したアニメが多いですね~。かんなぎ、化物語に次いで、三作目です…。実写だったら観れるけど、アニメだったら観れない…。俺のストライクゾーンが2次元と3次元でどんだけ離れているんだって話ですよねww

 ちなみに現在、アニメのだめ3期が放送されていますが、福岡はノイタミナ枠の放送が打ち切りになっているので、放送されていませんorz

 俺は中学時代、吹奏楽部に入っていたので、リハのシーンを観ていたら、学生時代を思い出してしまいました。演奏会の本番はわずか数時間。でもその数時間という花舞台の陰には血のにじむような練習が必要で、それには相当の努力が必要なんですよね。文化部の部活動が「けいおん!」さながらの放課後ティータイム状態になっているところが多い中、吹奏楽部だけは下手したら運動部以上に練習が厳しいというのはそこにあるんですよね…。全員が一定レベルに達した上で心を一つにしないと演奏は出来上がらないし、リハも成り立たない。音楽の世界は厳しいものです。

 ちなみに今回分は前編で、後編が春公開されるそうです。彼女とはまた観に行こうと約束しました。

 その前に涼宮ハルヒの消失があるんですが…。俺が彼女を誘ったら来てくれるかな…(汗)俺が前いた店の別のパートさんでハルヒを知っている人がいたのでその人を誘ってみるかな(ぇ)

 映画が終わったら食事。ラーメンスタジアムに行くと、3店が今月末で卒業とのこと。俺が前食べておいしくなかった関西ラーメンの店も卒業になっていました…。あれは九州人の舌にはあわなかったですからね…。仕方ないよ。あと、関東のしょうゆラーメンの店も卒業に。俺はしょうゆラーメンはとんこつの次に好きなんですが、やはりとんこつの本場でしょうゆラーメンは人気が伸び悩んだんでしょうね。で、あと1軒の卒業するラーメン屋に入りました。

 お味は…。やっぱ卒業するラーメン屋の味はこの程度か…って感じでした。彼女からも不評たらたら…。本物の彼女だったら大失点になっていたでしょうね(汗)

 学習したこと:卒業するラーメン屋にはワケがある。わざわざそこに入る必要はない。

 あとはゲーセンで遊びました。俺のアニメ好きは前の店では有名だったので、彼女の前で堂々とハルヒとらきすたをプレイ。しかも2曲とも曲別ランクインしました。過去最高記録を倍近く塗り替え…。圧勝でした。

 そして女の子とゲーセンに行ったら定番はプリクラ…。なんで女の子はあんなにプリクラ好きなんでしょうかね…。俺も無理やり映らされたのですが…。俺、写真に映るの苦手なんですけど…。

 あとはキャナルをうろついて、近くの商店街に入り、彼女の好きな韓流スターのグッツの専門店へ。韓流は年配の女性だけでなく、若い女性にも人気なんですね…。俺にはさっぱりでした。でも東方神起を知らないといったらびっくり仰天されたんですが…。東方神起ってそんなに有名なんですか?東方projectなら聞いたことありますが…。

 俺を韓流ショップに付き合わせたお礼にゲマズに付き合わせようと思いましたが、それはさすがにやめておきました(汗)

 食事に行けばハズレ、ショッピングに行けば有名人のことを知らない…。gdgdもいいところなデートですね…。本物の彼女だったら破局モノですよ。こんなんだから彼女できないんですよね…。まぁ、2次元しか興味ないので別にいいんですがww


 彼女と別れた後(仮にも子持ちですから遅くまで付き合わせるわけには行きませんからね~。家では子ども達がお腹をすかせて待っているでしょうからw)、博多駅へ戻り、ゲマズ前のゲーセンへ。同じくハルヒとらきすたをプレイ。キャナルのゲーセン以上のハイスコアをたたき出したにも関わらず、曲別ランクインできませんでした…。やはりゲマズ前の太鼓の達人はレベルが高いです。俺程度では歯が立ちません…。

 最後にゲマズでショッピングを。昨年出たCDでまだ買っていなかった2枚を購入
・Super Noisy Nova(宙のまにまにOP)
・そらのおとしものエンディングテーマコレクション(そらのおとしものED)

 宙のまにまには福岡での放送はなかったのですが、天文部を舞台にしたアニメということで、元科学部の血が騒いだのですが…残念。でも、店の有線でまにまにの曲が流れていてそれが気に入り、以前から買おうと思っていたのですが見つからず、今日ついに購入と相成りました。
 そらのおとしもののEDもなかなか見当たらなかったんですよね…。でもようやく手に入りました。そらのおとしものは1話ごとにEDが変わるのですが、それがすべて収録されたアルバムです。EDすべてが1枚に…これはお得ですよね。

 …ってどんなお出かけでも行き着く先はアニメショップになるんですよね(汗)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索