Entries

事故通行止

★担当:サンシャイン86号

 月曜の夜から水曜の未明まで実家に帰省していました。目的は職場に提出する書類をとりにいくため。

 月曜日退勤後、実家へ直行。

 18時40分。南区にある職場を出発。

 清水四ツ角~野間四ツ角で大渋滞…。

 筑肥新道で大渋滞…。

 国道202号に出ても城南区内は流れが悪く…。

 店から西九州道拾六町ICまで55分…。いつもなら35~40分でたどり着くのにこの渋滞。

 西九州(福岡前原)道路~今宿バイパス~かもめロードと順調。このまま遅延回復すべく飛ばし、二丈鹿家ICから西九州(唐津)道路に入り、一気に唐津を目指していたのですが…。

 浜玉~唐津間事故通行止

 通行止予告とかどこにもなかったのに…。事前に教えてくれれば、唐津道路に入らず、かもめロード~唐津バイパスとまっすぐ抜けたのに…。

 浜玉ICから唐津バイパスに降りたことないよ?ここからどうするの??

 でも道なりに進んで行ったら見覚えのある道へ。

 助かった…。

 あとは唐津道路開通前の旧道をひたすら走り、無事に実家に到着。所定では2時間15分のところを2時間40分…。2時間半以上走りっぱなしとか久々でした。疲れた…。

 実家ではまったりのんびりして今日未明実家を出て職場へ。1日仕事してさっき帰ってきました。

 高速を走る時はどのICで降ろされても対応できるように沿線の地理も知っておく必要がありそうですね。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索