Entries

このキーワードだけでアニメのタイトルがわかりますか?

★担当:ハムたん

 さっき、ヤフージャパンのTOPページを見ていたら、

美少女との恋、笑い、感動 そのすべてがこのアニメに

という項目があり、以下のキーワードが並んでいました。

 みなさんはこのキーワードでどれだけの作品を言い当てることができますか?


1.正義とボケ、愛と感動の戦い
2.18年前の約束の許嫁が現れ
3.空からふってきた謎の美少女
4.神秘の世界“エルハザード”
5.ヒロインが全員ツンデレです
6.妄想系学園ラブコメディー
7.何でもありの美少女戦隊モノ
8.結婚相手は人魚の女の子!?


 解答等はPCでは追記、ケータイでは下のほうにスクロールして行ったら出てきます。











<解答と管理人のコメント>
1.フルメタル・パニック?ふもっふ
・フルメタは聞いたことはありますが、そもそも話の内容を知らないので…(汗)

2.藍より青し
・18年前の許婚がキーワードなんですかね?俺はわかりませんでしたが(汗)答えを見て納得しました…。

3.Φなる・あぷろーち
・空から少女が降ってくるといったらラピュタじゃないの?(汗)

4.TV 神秘の世界エルハザード
・そのまんまじゃん…でも俺、このタイトルを聞いてもまったくピンと来ないんですが…(汗)

5.つよきす Cool×Sweet
・全員ツンデレ?俺には耐えられないです…。だって俺はツンデレは三大嫌属性の1つなので…。タイトルは聞いたことありますが、手を出さなくてよかった…。

6.あかね色に染まる坂
・知らない…聞いたことない…(汗)

7.こいこい7
・これまた聞いたことないですね…。

8.瀬戸の花嫁
・放送局が本州・四国のテレ東系4局という珍しい放送形態でした。東名阪+福岡というのはたまにあるんですけどね…。まぁ、瀬戸内海を舞台にしているので仕方ないか…。でも福岡を舞台にしたスケッチブックは福岡はエリアから外されたし、北海道を舞台にした生徒会の一存は北海道はエリアから外されたのに…。この待遇は何?これ、アニメ観ていたらわかったのに…。人魚とか知らなかったよ…。


 そんなわけで1問もわかりませんでした(汗)

 みなさんはどうでしたか?わかりましたか?
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索