Entries

700万円で夢実現

★担当:サンシャイン86号

自腹で運転士に いすみ鉄道が募集

 千葉県の第三セクター「いすみ鉄道」が、訓練費用700万円を自己負担して運転士を目指す社会人を募集するという発表をしたそうです。

 DCの運転士になる訓練ってこんなにお金がかかるんですね…。

 自腹で運転士にという記事を見つけた時は「おっ!」って思ったのですが、金額を見てビックリ…。

 私の年収の数年分ですよ?持ってるわけないじゃないですかorzもう少し安かったらチャレンジしてもよかったのですが…。

 果たしてどれくらいの人が夢実現のために名乗りをあげるんでしょうかね…。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索